育児

手洗い時に子供の手が届かない問題を解決!蛇口補助が便利♩

f:id:hagichang:20190331230226p:plain

こんにちは、おはぎです♩

今日は、先日アマゾンで購入した「蛇口補助グッズ=ウォーターガイド」を紹介します。

毎日のように児童館や公園に行っているのですが、今の時期インフルエンザや風邪が流行っていますし、「帰ったら手洗い」を徹底しています。

ですが、まだ子供が小さいので蛇口からでる水に手が届かず、私が水をすくって娘の手にかけてあげる手間が必要でした(汗)

面倒だなあと思っていた矢先、ママ友から「蛇口を伸ばせるグッズがあるんだよ〜!」と教えてもらい、すぐに購入!
早速使っていますが、便利なのでみなさんにご紹介します。

蛇口補助を付けてみた!

Amazonで購入したのですが、すぐ届きました!
さっそく我が家の洗面所に装着!

f:id:hagichang:20190224134909j:plain
蛇口補助をつけてみた!

こちら、柔らかい素材(ソフトビニール?)でできているので取り付けも簡単でした!
体感としては5秒くらい(笑)

ちなみに横から見るとこんな感じ。

f:id:hagichang:20190224134819j:plain
蛇口補助(横から見た図)

想像していたよりも大きかったです!
でもそのおかげで1歳9ヶ月の娘でも手が届きます。

f:id:hagichang:20190224134751j:plain
1歳の娘も手洗いしやすくなった!

(むちむちのおてて、プライスレス笑)

合わない蛇口の形ははあるの?

柔らかい素材でできているのでいろんな蛇口の形にも合うと思いますが、こういう形状の蛇口には合いません。

f:id:hagichang:20190224134724j:plain
この形状には使えない

また、シャワー機能が付いている大きな蛇口は合わない、とAmazon購入ページで確認できした。

購入はこちらで

わたしが購入したのはこちらです。
とても安価(¥399)で便利なので、いい買い物をしたなあと思います。

ですが、100均にもおいている、という噂を聞きつけちょっとがっかり(笑)
なかなか頻繁には100均に行けないので、わたしはAmazonでサクッと購入してしまいました。

わたしはシンプルな色や形が好みなので、この商品にしましたがもっとカラフルで可愛らしいものもたくさんありました!

カニだったり。

ゾウとアヒルだったり。

こうしたものだと、より子供も楽しんで手洗いしてくれそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

手洗いをさせる時、子供の手が届きそうで届かない状態から自分で手を洗えるようになり、とても楽になりました!

どなたかの参考になればうれしいです!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です