育児

ボートネックにはユニクロのバレエネックヒートテックがおすすめ!

f:id:hagichang:20190224131003p:plain

こんにちは、おはぎです♩

寒い日が続きますね〜!

タートルネックのニットとか着てぬくぬくしたいところなんですが、わたしは悲しいほどにタートルネックが似合わないんです(泣)

なぜなら、丸顔&首が短いから!!!

タートルでなくても、最近流行りの首元が詰まっているトップスは似合わなくて泣けます。。。

じゃあ何が似合うかというと、Vネックのような胸元が少し開いた服なのですが、幼児連れてると胸元めっちゃ引っ張られるじゃないですか!

服がびろんびろんに伸びるわ、胸元がはだけて恥ずかしい思いをします。。。

で、たどり着いたのがボートネック。

ボートネックだと胸元がはだけにくいし、ほどよく首まわりにゆとりが生まれて丸顔も多少軽減される気がします。

でも、ボートネックには一つ問題があるのです。

それは…

インナーちら見え問題!!!
(やっと本題)

ボートネックの下に着るインナー問題

ボートネックの下にクルーネックのヒートテックを着るとインナーが見えちゃうんですよね。

こんな感じに。赤丸のとこ。
(写真①)

f:id:hagichang:20190224135032j:plain
ちら見えするヒートテック

これ、すごく気になっていたんですけど、しょうがないと思って諦めていたんです。

ですが、さすがのユニクロさん!

長年諦めていたインナー問題を解決する商品がありました!!!

ユニクロのバレエネックヒートテックが優秀!

ユニクロのヒートテックというと、クルーネックタイプが一般的かなと思います。

わたしも3枚くらい持っています。

ちなみにUネックタイプのものも出ていて、そちらも胸元が開いた服に合わせてもチラ見えせずに済むようです。

ですが、わたしが特にオススメしたいのはバレエネックのヒートテック!!!

バレエネックのヒートテックは胸元や背中部分が開いた作りになっていて、トップスから見えにくいようになっています。

ちなみにクルーネックのヒートテックとバレエネックのヒートテックの首元を比較してみるとこんな感じ…。
わたしの私物です(笑)

f:id:hagichang:20190224135119j:plain
写真②右がバレエネック

↑右側のバレエネックの方が、胸元・背中部分が深くなっているのがおわかりいただけるでしょうか?

実際にボートネックの下に着てみた

実際にボートネックニットの下にバレエネックヒートテックを着てみました。
ちなみにボートネックニットもユニクロのものです(笑)

f:id:hagichang:20190224135225j:plain
写真③ちら見えしない!

↑肩あたりのところ、バレエネックだと見えないのがおわかりいただけますか?

これ、個人的にはかなり感動したのですが、この感動伝わるかなあ…汗

購入はWEBのみ可能!

バレエネックのヒートテックは、店頭では売っていません。

オンラインストア限定です。

なので、わたしもずっとその存在を知らなかったのですが、どうやら一昨年から販売していたらしいのです。

わたしは去年初めてその存在を知って、11月のセール時に2着買いました。
(セール時価格は790円+税でした)

ちなみにわたしが購入する時点で、グレーや黒のMサイズは品切れになっていました。

初めての購入だったので少し迷いましたが、口コミを見ても良い評価が多かったので購入に踏み切りました!

サイズ選びの注意点

首元が深く開いているバレエネックの弱点だと思うのですが、サイズ選びを間違うと肩部分が落ちてきます。

また、洗濯をしていくと肩部分がダラーンと伸びていきます。

わたしも11月に購入して何回も洗濯しているのですが、少しずつ伸びてきていると思います。

そこで、サイズ選びが重要になってくると思います。

わたしはクルーネックタイプのヒートテックを購入する時はMサイズを選びますが、バレエネックを購入した時はワンサイズ落としてSサイズにしました。

このサイズ選びは正解だったと思います。

身体のラインにぴったりフィットするので最初は少し戸惑いましたが、それくらいのほうが肩部分が落ちることもないし、なんせあったかい!ヒートテック万歳!

そして、洗濯で多少伸びてはいますが、問題なく着続けています。

【おまけ】透ける白トップスの下に着るヒートテックの色選びについて

すいません、ここで少しだけ脱線して、インナーの色選びについてお話しします。

白いトップスって清潔感もあるし明るく見えるので、ただでさえ暗い色が多くなりがちな冬のコーディネートにも重宝しますよね。

わたしもそう考えて、ユニクロで白いボートネックニットを購入しました。

でも、これがとっても透けるんです!!!

黒のヒートテックを着た状態で白のボートネックニットを試着したところ、結構透けていて買うかどうかかなり悩みました。(写真①)

そこでネットで「白トップス 透けない インナー 色」みたいな感じで調べてみました。

すると、透けないインナーの色は グレー or ベージュ or ピンクだという意見が多く見られました。
肌の色に近いほうが透けないということらしいです。

そこで、バレエネックヒートテックを購入する時に何色を買うかでまた悩みました(悩んでばっかり)

グレーは確かに透けなさそうな予感がしたので、即購入。

ベージュとピンクもたしかに透けないだろうけど、その下に着る下着が濃い色だったら透けるのでは…?と悩みに悩み。

結局、グレーとピンクを1枚ずつ買いました。

透けないと噂のグレーとピンクを着てみた

実際にグレーとピンクを着てみたところ、
グレーは下着が何色であっても透けることはないし、グレーのヒートテック自体も透けないので使いやすかったです!!!

一方、ピンクはグレーよりもヒートテック自体は透けないのですが、下着の色が濃い色だと下着が透けてしまってちょっと扱いにくかったです…!

ですが、下着の色を薄いピンクやベージュにすると全く透けませんでした!

写真③の時がそうなんですが、全く問題なしです。

結果、グレーのヒートテックのほうが扱いやすいという結論に至りました!

まとめ

いかがでしたか?

ボートネックトップスの肩辺りからはみ出るインナーが気になってしょうがなかったのですが、今回ご紹介したユニクロのバレエネックヒートテックだとその悩みが綺麗さっぱり解消されました!

わたしは気に入ったので、また来シーズンに買い足そうと思っています。

どなたかの参考になれば嬉しいです!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です