育児

【レポ】「おかあさんといっしょファミリーコンサート」グッズ販売に並ぶのはいつがベスト?など

f:id:hagichang:20190225130956p:plain

 

 

 

こんにちは、おはぎです♩

 

 

今日は、今月初めに行った「おかあさんといっしょファミリーコンサートin鳥取」公演の感想や応募方法について書こうと思います!

 

 

 

 

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」とは?

出演者は、

うたのおにいさん・おねえさん、

体操のおにいさん・おねえさん、

そして人形劇(いまならガラピコぷ〜)のキャラクターたちです。

※年1回行われる「スペシャルステージ」には「おとうさんといっしょ」のメンバーも出るようですが、「ファミリーコンサート」はいつもテレビで見ているメンバーが出演します!

 

毎年、5月の東京・NHKホールから始まり、地方を飛び回るツアーになっています。

今年度は全部で12公演あるようです!

 

内容は、歌から始まり途中ミニミュージカルを挟んで1時間程度のものとなります。

 

 

チケットの応募方法は?

 

以前は電話での応募だったので回線が混雑して大変だったそうですが、今はインターネットからの申し込みになっています。

 

応募期間中(5日間ほど)に「おかあさんといっしょファミリーコンサート」専用のチケット申し込みサイトから応募し、後日当選結果がメールで届くという方法です。

 

わたしもこの方法で応募しましたが、チケットは激戦だと聞いたのでわたし・夫・わたしの妹の3人で応募しました💦笑

 

鳥取公演の場合は2日間午前・午後の全4公演だったため、第1希望から第8希望まで入力できるようになっていました!

 

わたしたちは3人とも全く同じ内容で応募したのですが、当選したのはわたしだけでした!!!

 

唯一違った点は、わたしだけクレジットカード払いにしていたことくらいです。

クレジット払いだと当選したらその場で決済になるので、その分有利なのかな?(関係ないか!)

 

ちなみにチケットは、一歳以上から必要です。

 

 実際行ってみた感想♩

 

わたしも夫も、もちろん娘も初めてのファミリーコンサートでしたが、ほんっとうに楽しかったです!

 

子どもはもちろんですが、大人も楽しめる内容になっています。

(むしろネムネム時間とかぶってしまった娘よりもわたしたち親の方が楽しんでいた気がします笑)

 

いつもテレビで見ている、ゆういちろうおにいさん・あつこおねえさん・よしおにいさん・りさおねえさん、そしてガラピコぷ〜のみんなが生で見られただけでも感激でしたが、何よりおにいさん・おねえさんの真剣さに心打たれました!!!!

 

綺麗でのびやかな歌やキレキレのダンス、子どもたちへの気遣いなど本当に素晴らしかったです✨

 

セットリストは?

当日のセットリストは以下のようになっていました。

f:id:hagichang:20190224141134j:plain
セットリスト

(暗くて見づらくてすみません💦)

 

偶然、知っている曲(家でよく歌っているもの)ばかりでわたしも娘も夫も、みーんな口ずさみながら楽しめました!

 

とくに大好きな「ぼよよん行進曲」が聴けただけでも大満足でした!!!

 

 

グッズ販売について

 

入場口でチケットを見せた後、すぐ近くにグッズ売り場がありました。

わたしたちは余裕を持って、開演1時間前には着いて入場口より手前にあるフォトスペースで写真を撮ったりしてからグッズ売り場をのぞきましたが、その時点で結構な人だかりができていました。

 

スタッフの方によると、終演後の方が混雑するとのことだったので開演前に買う方が良いかもしれません。

また、開演直前は全く並んでいなかったので狙い時かもしれませんが、人気のグッズだと売り切れなどの可能性もありますね💦

 

ちなみにグッズはこのようなラインナップでした。

f:id:hagichang:20190224141049j:plain
グッズの写真

バルーンが一番人気だったかな?

 

 

まとめ

 

歌や音楽が好きで、最近ではガラピコたちのこともしっかり認識している娘もとても楽しんでくれました!

1時間程度の公演なので、オムツ交換や授乳の心配なども少なくて済みますよね😊

内容は1時間のものとは思えないほど、満足度の高い内容だったと思います。

帰り道、夫と2人で「もう一回見たいなあ〜」と言いながら帰ったほどです(笑)

 

また機会があれば行ってみたいなあと思います✨

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です